2010.01.01 Friday

あけましておめでとうございます。

0
    2010年明けましておめでとうございます!

    新しい年になりましね〜。
    今年はどんな年になるんでしょうか?
    年が明けると気持ちも明るくなりますね〜。

    昨年はたくさんの方と子犬たちのおかげでめぐり合い、お話させていただきいつも元気を頂いております。

    新しい命と新しい家族とのご縁のお手伝いをさせていただけて、本当に幸せな事です。

    子犬たちの生命力の凄さは毎回パワーをもらえますね。

    ネットでの子犬のご紹介なので色々とご不安をお持ちの方も少なくないと思いますが、当方とのご縁のあった方々は衝動買いの方は今まではいなく、皆さん本当にいい方ばかりで真剣に考えてペットという感覚より、子供が1人生まれて家族が増えるという方ばかりです。

    心の温かいいい方と毎回めぐり合わせていただけて、私がいつも元気を頂いております。
    感謝しても仕切れないです。。。

    今年はどんな方とめぐり合えるのか、年が明けて今まで以上に楽しみにしています。

    昨年お世話になった方々にはこれからも末永く、これからめぐり合える方々とは今までの経験を踏まえてより一層お力になれたらと、心新たに思っております。

    今年もよろしくお願い致します。


    2009.12.14 Monday

    11/20生まれのポメラニアンの子犬

    0
      11/20にポメラニアンの男の子が生まれました。

      濃いチョコカラーの男の子です。


      尾の先にホワイトが入っていますので、成長して毛が伸びてくるととても綺麗なカラーになりますね。

      ポメラニアンは毛量が多くて、小さいながらとてもカッコイイ犬種です。
      特に男の子の方が毛量が多くなります。

      どの犬種も男の子の方が毛量は多いんですが、毛量が多い犬種は特にそれが分かりやすいですね。

      犬種の特性でもポメラニアンは飼い主にはとても忠実で、けなげなぐらい飼い主に忠実です。
      毛抜けは少し多めになりますが、夏場のブラッシングとシャンプーで秋口にはとても綺麗な毛が生え揃って来ますよ。

      ポメラニアンは比較的汚れが付きにくい犬種ですので、手足のホワイトの部分もお散歩後に軽く洗い流せば、普段のシャンプーも1ヶ月に1回程度でもきれいなまま保てます。
      軽く洗う程度でしたら、乾きも早いので意外と手間はかからないですよ。

      2008.07.19 Saturday

      フレンチの子犬のご紹介!

      0
        しっかりした骨格のママから生まれたブリンドルの兄弟です!
        男の子はタイガーブリンドル!女の子はブリンドルカラーです!

        クリームやパイドに比べると皮膚の状態は強いブリンドルカラーです!
        血筋に疾患系はいませんので安心ですよ!
        6/14生まれなのでまだ小さいですが、しっかり成長し愛嬌満点に毎日遊んでくれています。



        フレンチは帝王切開での出産なのでママは大変です。
        逆に帝王切開でないと子犬は小さいので足長の”ひょろっと”した子が多いので骨格のしっかりした子はみんな帝王切開なんですよ!

        成長が楽しみですね!
        2008.06.13 Friday

        トイプードルの子犬たち

        0
          トイプードルの子犬たちが生まれました!
          可愛く健康な子ばかりです。
          小さい子は手がかかりますが、しっかりしていて手もかかりにくく臭いも無い抜け毛も少ない毛ぶきのいい子犬たちです。



          アプリ・レッドが人気ですが、ブラックもとっても可愛いですよ!
          画像ではお顔が分かりにくいのが難点ですね・・・。

          子犬のカラーは血筋での因子があるか無いかで生まれる子のカラーが変わるので、親のカラーだけでは分からないですよ!
          2008.06.08 Sunday

          フレンチブルドッグの出産ラッシュ

          0
            5月にフレンチの出産がたくさんありました。
            目が開いたばかりの子からまだ開いていない子まで10頭います。

            とっても可愛い子たちで人懐っこく既にカメラ目線の子まで・・・。
            みんなすくすくと育っていますが、既に個性が出てきています。



            たくさんいるでしょ!
            しっかり大きいのから小ぶりで収まりそうな子まで色々です。
            ブリンドルでもタイガーっぽいカラーの子もいて成長が楽しみです!

            2008.05.22 Thursday

            小ぶりなトイプードルの子犬たち

            0
              本日はトイプードルの子犬たちをご紹介します。
              最近は小ぶりタイプを求める方が多いですね!

              ブリーダー様からは普通サイズが一番よ!と言われますが、飼い主様からは今小ぶりの子がいるのでその子の遊び相手に・・・という方が多いですね!



              Tカップやタイニーサイズは価格も高くなりますね!
              私は本意ではないのですが・・・。小さいと気を使う事が多いですね!
              プードルは大人しくて臭いもなく毛が抜けないイメージですが、母親の性格によって無駄吠えや落ち着きのない子もたくさんいますね!

              毛は抜けにくく臭いもないのですが、伸びるのが早い!!
              カットが大変かもしれませんね!
              2008.05.13 Tuesday

              ロットワイラーの子犬

              0
                只今ロットの問い合わせ殺到中!
                TVの影響なのか?男の子が特に人気急上昇!
                5/4に生まれた男の子は既に決まってしまいました。
                まだ目も開いてませんが綺麗なカラーです。

                9月出産予定も予約が入っています。



                ラブラドールより興奮しなく人間好き!
                かなり大きく忠実!もちろん育て方によっては忠実過ぎるので危ない事も・・・。愛情を持って正しく育ててあげてください!

                女の子でも大きくなりますよ!
                初めの躾が肝心!でものんびり躾をするとおおらかな性格になるので、ゆっくり遊びながらしつけると良いですよ!
                2008.05.04 Sunday

                ペキニーズの子犬たち

                0
                  可愛いペキニーズの子犬たちを紹介します。

                  お目目の大きな美形のペキニーズたちです。
                  マイペースで静かな環境を好むペキニーズ!
                  他の犬種とは違い、犬のペースに合わせて躾をしてあげるととってもよく甘えてきて今流行の?スローライフにはピッタリの犬種ですね!



                  被毛が多いので定期的なブラッシングと夏場の耳の蒸れは要注意ですね!
                  これはどの犬種にも言えますが、外耳炎になりやすいので、綿棒ではなくコットンでこまめに拭いてあげると予防にはなりますよ!
                  2008.05.04 Sunday

                  トイプードルの子犬たち

                  0
                    可愛い子犬たちがたくさん生まれました。
                    みんなお目目クリクリで可愛い子たちです。

                    この子達はみんな小ぶりですが、小さすぎて問題になるほどの小ささではありません。少し噛み合わせが悪い子もいますが、食欲があるので問題ないですね!



                    トイプードルは賢いので飼い主様によっては怖がり・好奇心旺盛・無駄吠えと色々しつけによって変わります。
                    賢い犬種は飼いかたで凄く変わります。

                    それを犬のせいにしている飼い主様もたまに見ますが・・・。
                    ペットは大事に褒めてコミュニケーションをとりましょうね!
                    2008.04.30 Wednesday

                    ポメラニアンの子犬たち

                    0
                      ふわふわな小振りの可愛いポメラニアンがたくさん生まれました。

                      見た目は可愛く性格は忠誠心が強く最近では無駄吠えの少ないポメラニアンが増えてきていますね!
                      カラーも色々ですが、みんなお顔の詰まった美形さんばかりです!



                      個人的にはホワイトが好きですが、この子は4ヶ月で少し月齢がいっていますが、まだ750gと小さい子です。

                      被毛が2重コートなのでブラッシングはしっかりしてあげる事が大事です。
                      でも飼い主さんへの忠誠心は凄いですよ!
                      大事にすればするほど、愛情でしっかり答えてくれる賢い犬種です!
                      Calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM