2010.01.25 Monday

12月生まれのチワワ

0
    チワワロングの男の子が可愛くなりました。

    12/12生まれの男の子です。

    フォーンとブルーフォーンの男の子です。
    最後の子はとても小さい子ですが順調に成長しています。

    12/22生まれの男の子です。
    a href="http://img-cdn.jg.jugem.jp/4e1/1919270/20101128_1361027.jpg" target="_blank">
    みんなブラックタンの男の子たちです。
    少し胸に白がありますが、みんな可愛い子たちですね。

    チワワは小さくてお留守番もできる独立心のある性格です。
    独立心があるので子犬の頃からいろんな犬や人と触れ合わせるとよりみんなに愛される可愛い子になりますよ。

    今回紹介した両親は無駄吠えもなく人懐っこい子なので遺伝的には飼いやすい子になると思います。
    可愛すぎて家族以外と接触が少なくなると人見知りになるので、生後4ヶ月からは積極的にいろんなものに触れさせるとお顔も性格も素晴らしい子に育つと思いますよ。
    2009.07.12 Sunday

    6月生まれのチワワの子犬です。

    0
      6月に生まれたチワワの目が開きましたので紹介します。

      まずは6/17生まれの男の子です。


      そして6/22生まれの男の子です。


      6/22生まれの女の子です。


      みんな順調に体重も増えスクスク育っています。
      みんなペコもなく健康状態良好です。

      チワワは小さくて根強い人気ですが、気は強いので早めのしつけが必要ですね。
      独立性がある性格なのでお留守番も比較的平気ですが、愛情不足になると無駄吠えになりますので、小さいからと甘やかすと落ち着きのない子になってしまいますので、甘やかしすぎには注意が必要ですね。

      両親は無駄吠えのない人懐っこい子ですので、遺伝性の性格は育てやすい子になりそうですよ。
      2009.03.25 Wednesday

      チワワの更新画像!

      0
        とっても可愛くなったチワワたちです。
        珍しいカラーでかわいい子たちです。
        チョコパーティーは毎回生まれる定番カラーになりつつあります。
        チョコの子は可愛いんですよね〜。

        2/21生まれの女の子


        男の子


        女の子


        1/31クリームの男の子


        2/15生まれの男の子


        12/7生まれの男の子


        12/12生まれの男の子


        みんなかわいい子たちです!
        イザベラカラーは小さい頃はグレーな感じですが成長と共に茶系に変わってきます。
        因みにブルー系は成長と共に黒っぽくなりますが真っ黒ではない薄くなった黒い感じですね!

        この子達はペコもなく健康状態良好で順調に成長しております。
        お顔は2/15のチョコパーティーの男の子は特にかわいいですね〜。

        個人的にタンが好きなだけかもしれませんが・・・。
        タンがあると人間ぽいというか愛嬌があって抱きしめたくなるんですよね〜。

        怖がりな感じは12/7のブラックホワイトタンの男の子かな〜。
        怖がりな子はいろんな面が少しづつ出てきて楽しいし、驚き方も楽しくって私は好きです。。。毎日笑えるんですよね〜。
        もちろん怖がっているときは抱きしめてあげてください。
        急に強くなりますよ。これも楽しいです。

        それぞれの個性がかわいいですよ!
        2009.03.05 Thursday

        チワワの子犬たち

        0
          チワワの珍しいカラーの子から定番カラーまで子犬がたくさん生まれましたのでご紹介します。

          まずはイザベラの女の子です。
          2/21に生まれたのでまだ目が開いていませんがお顔が丸く詰まったお顔の女の子です。


          同じ誕生日のイザベラの男の子です。
          ミスカラーのない綺麗なイザベラです。


          同じ誕生日のチョコパーティーの女の子です。
          この子は成長と共に女の子らしい雰囲気が出てきそうですよ!


          2/1生まれのチョコクリームの女の子です。
          チョコクリームはクリームが綺麗な子が意外と少ないんですよね〜。


          ホワイトの色素のしっかりしたお顔の詰まった小さな男の子です。
          この子はかわいい〜ですよ!
          誕生日は1/31です。


          同じ誕生日のお鼻がレバーの男の子です。
          安心できる大きさですね!


          同じ誕生日のフォーンの男の子です。
          成長と共にカラーがセーブルになるかもしれません。


          同じ誕生日ですが別の親から生まれたクリームの男の子です。
          お顔はかわいい子ですのでオススメです!


          チワワの小さい子はペコという頭部に穴が空いていて成長と共にそこに水が溜まって水痘症になる場合があるので注意が必要です。
          今回の子達はそれもなく健康な子達です。

          チワワは特にマズルが長くなるとふけた感じのお顔になりやすいですがお顔の詰まった丸顔の子だと童顔で成犬になっても子犬っぽい可愛いお顔のままの子が多いですね〜。

          元々、目が離れ気味のチワワなのでお顔の詰まった子は特に魅力的です。

          よく言われているチワワの性格は独立心が強く気がきつい。と言われていますがこれも小さい頃から躾(メリハリ)をしっかりするとみんな甘えたなかわいい子になりますよ!
          両親の性格も大事ですが両親の性格がよくても躾をしないとやはりわがままになります。
          犬はリーダーがいて初めてかわいさが倍増しますから。。。

          この子達の成長が楽しみです。
          2008.10.05 Sunday

          チワワの珍カラーの男の子

          0
            珍しく人気が上がってきているマールの男の子を紹介します。

            まずはブルマールの男の子です。
            珍しいカラーにスムースの子という最も珍しい男の子です。
            そして大きなお目目でかわいい子ですよ!


            そして柔らかい色合いのレッドマールの男の子です。
            レッド地に濃いレッドのロングの男の子です。
            あまり派手でなくでも他ではいないカラーの男の子です。


            まだまだ小さいですがかわいい子です。
            もちろん健康に問題はありません。
            血筋的にもしっかりした親ですので、遺伝的にも問題なく小さすぎて成長に問題が出る心配もありません。

            成長が楽しみな子たちですよ!
            2008.09.13 Saturday

            チワワの子犬たち

            0
              かわいいチワワの子犬たちを紹介します。

              小さくてかわいい子からしっかり成長している子まで色々な子です。
              カラーも珍しいパーティーカラーから色素のしっかりしたブラックタンまでいます。みんな色素はしっかりしていますが、カラーによってはお鼻は黒くならずに被毛と同じカラーの子もいます。
              それは色素が薄い分けではないんですよ。

              みんなラインが入ったかわいい子です。


              ロングの子達です。


              スムースの子たちです。

              チワワたちはダックスに比べて目が開いていない小さいときは動きが俊敏です。なのでなかなか綺麗に画像が取れないことが多いですね!
              もちろん何にも動じない子もいます。(大物?・・・)

              本当に個性があって可愛い子達ですね!
              2008.04.13 Sunday

              かわいいチワワの子犬たち

              0
                生まれたての人気カラーのクリームからブラックタンのしっかりカラーまでかわいいチワワをご紹介します。

                お留守番もできる小さな頼りがいのある犬種です。

                4/3生まれの女の子2/24生まれ2/24生まれ2/24生まれ

                みんな健康で疾患もなくすくすく育っています。
                甘えたで元気な子犬たちです。

                肩に乗せたりして遊ぶのも楽しいですよ!


                Calendar
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                2627282930  
                << November 2017 >>
                Selected Entries
                Categories
                Archives
                Recent Comment
                Recent Trackback
                Recommend
                Links
                Profile
                Search this site.
                Others
                Mobile
                qrcode
                Powered by
                30days Album
                無料ブログ作成サービス JUGEM