2009.10.06 Tuesday

スムース・ロングのダックスフンドの子犬

0
    8/26生まれのスムースのダックスと9/8生まれのスムース・ロングの子犬です。

    8/26生まれのスムースの小さな女の子です。


    9/8生まれのスムースの女の子です。


    9/8生まれのスムースの男の子


    9/8生まれのロングの女の子です。


    9/8生まれのロングの男の子です。


    みんな可愛くなりましたね〜。
    小さい子は大人しめですが、食欲は旺盛ですよ。

    もう少し成長すると兄弟喧嘩が派手になってきますね。
    それも個性があって可愛いんですね〜。
    しつこい子・かわすのが上手い子・いつも攻撃される子・・・と兄弟でも色んな子がいますね。

    1人っ子はマイペースでおっとりしている子が多いですね。
    赤ちゃんのときから乳とり合戦が無いからかもしれませんね〜。
    2009.09.16 Wednesday

    ダックスフンドの子犬

    0
      8/26生まれの女の子と9/9生まれの女の子と男の子を紹介します。

      まずは8/26の女の子です。スムースになりそうです。


      そして9/9生まれの男の子。スムースになりそうです。


      スムースになりそうな女の子。


      ロングの男の子です。


      ロングの女の子です。


      どちらの子達もスムースママとロングパパから生まれましたので、スムースとロングが生まれるんですね。
      生まれて直ぐははっきりしない部分があるんです。

      もう少し成長してくるとどちらかはっきりしてきますよ。

      8/26の両親はママがブラックタンのスムース
      パパがクリームのロングです。
      9/9の両親はママがレッドのスムース
      パパがブラッククリームのロングなので掛け合わせは問題ないですね。

      8/26の女の子はとても小さい子です。
      ですが、とても元気で食欲は一番ありますね。
      もちろんペコなどもなく健康体ですよ。

      9/9の子達はまだ目も開いていないのでこれからの成長が楽しみですね。

      ダックスは吠える子も少なくないですが、今回のママたちは無駄吠えもなく大人しい子ですので、飼いやすい子になりそうですね。
      2009.07.20 Monday

      ミニチュア・ダックスの子犬です。

      0
        7/1と7/2と7/5にかわいい子犬が生まれました。

        まずは目が開いたレッドの女の子です。


        そして7/2に生まれたブラックタンの女の子です。


        7/2の男の子です。


        7/5に生まれた女の子です。


        7/5の男の子です。


        出産が重なったんでたくさんの子犬たちです。
        7/1の子は1人っ子なのでのんびりさんで、人が好きな子です。

        7/2の子はとっても元気で7/1の子とは正反対ですね。
        ママはパイポールドのかわいい子です。

        7/5の子も大人しく飼いやすい子になりそうですよ。

        まだ目が開いていないのでお顔の感じが分かりにくいですが
        みんな順調に成長しています。

        レッド系とブラックタンの親から生まれた子たちですので
        掛け合わせは安心です。
        みんな順調に体重も増えていますよ。
        2009.07.09 Thursday

        6/7生まれのワイヤーダックスの子犬たち

        0
          6/7に生まれたワイヤーダックスの子犬たちが目が開きましたのでご紹介します。

          みんな可愛いお顔のワイヤーです。
          まずは女の子です。


          男の子です。


          みんな段々とワイヤーらしさが出てきました。
          この子達は比較的温厚な性格ですね。

          この子達のママが人間大好きな可愛い子なんですね。
          やはりママの性格は遺伝しますね。
          生まれ持った性格がいいと,どこかでひねくれても戻る素晴らしさがありますので安心ですね。
          2009.06.30 Tuesday

          ワイヤーダックスの子犬たち

          0
            ワイヤーダックスの子犬たちが可愛くなりました。
            ロングの子達とは違い、口髭が出てくるのが特徴ですね!
            みんなかわいいお顔の子たちです!

            まずは女の子です。


            男の子です。


            この子達は可愛くなりそうですね〜。
            ワイヤーにしかないワイルドボアというカラーの子とブラックタンです。

            活発で毛質は少し固めのシュナウザーのような感じですね。

            この口髭が成長と共に少しづつ生えてくるんですが、それが何かを食べてるような生え方が何ともいえない可愛さなんですよ〜。

            生後2ヶ月ぐらいで口角に固まって生えてきてお茶目な感じで私は愛らしくて好きですね!

            一緒に遊ぶのには頼もしい犬種ですね。
            2009.06.10 Wednesday

            ダックスフンドの子犬

            0
              5/13に女の子3男の子1の4頭が無事に生まれました。
              両親共にチョコタンから生まれたチョコタンのミニチュアダックスです。

              毎回可愛い子が生まれるんですよね。
              パパが本当に可愛い子なのでね〜。

              女の子3頭です。


              男の子です。


              そして見てください。パパです。
              かわいい〜でしょ!


              性格も大人しくって無駄吠えなんかもしないんですよ!
              このパパからの子はみんな賢くってよく人の言う事を聞きますよ〜。

              もちろん疾患などは無いですし、元気に成長してくれていますよ!
              今回の子は女の子が多く生まれました。

              元気な可愛い子に育ってくれるでしょうね〜。
              楽しみです!
              2009.04.17 Friday

              ダックスの子犬たちです!

              0
                シルバーダップルとレッド・ブラックタンそしてクリームの可愛い子犬たちです。

                まずは3/18生まれシルバーダップルの女の子です。


                男の子です。


                3/22生まれの女の子です。


                3/21生まれの男の子です。


                みんなかわいいでしょ!
                3/18生まれのシルバーダップルママは小振りで綺麗なカラーで大人しい子です。
                色素もしっかりしてますよ!

                3/22のママはクリームでこの子も小さいです。
                ブラックタンの女の子の方が小さいですよ!

                3/21のシェーテッドクリームママはとっても甘えたさん!
                お目目が大きくて可愛い子です。
                この子達も可愛くなりそうです〜。

                今回のママたちはダップルやクリームと色素は薄そうですが、遺伝的にはしっかりしているので安心です。
                色素が薄すぎて問題がでるなどの心配も少ないですね〜。

                もちろん両親共に疾患や皮膚病もありませんよ〜。

                お顔やカラーでいいのはダップルの男の子とブラックタンの女の子です。
                この子達は成長が楽しみです。
                かなり可愛くなりそうです!!
                2008.10.14 Tuesday

                ダックスの子犬と掛け合わせ

                0
                  ダックスフンドのかわいい子犬たちです。
                  ダックスフンドで掛けあわせによって疾患が出るのはご存知の方も多いかと思います。
                  今回ご紹介の子犬たちはもちろん大丈夫ですのでご覧ください。



                  みんな可愛い子です。
                  子犬のときはピョンピョン走ってイタヅラ大好きですが、比較的大人しい子犬たちです。

                  掛けあわせについて、ダメなかけあわせを少しご紹介します。
                  レッド・ブラッククリーム・クリームの子たちは共通して掛けると疾患の子が出やすい相手はチョコタン・ブルータン・ダップル・ダブルダップルです。
                  そしてチョコタンはレッド・クリーム・ブラッククリームがダメで、ブルータンはレッド・クリームが疾患が出やすいです。

                  注意しないといけないカラーはチョコタンは代々チョコタンは疾患が出やすいです。ダップル同士ブルータン同士も持病になりやすいですので注意が必要です。

                  これはロングのダックスフンドだけでカニーンへンやスムースはこんなにカラーが無いので心配はありません。
                  ミニチュアがペットとしては温厚で飼いやすいですが賢さではワイヤーもオススメですね!
                  カニーンヘンは小さくてかわいいですが骨格形成を注意し小さいだけではなく性格的にも元気いっぱいの好奇心旺盛の子です!

                  ダックスはサイズや毛質によって性格が基本的に違ってきますが、それよりも両親の性格を参考にするといいですね!
                  2008.09.19 Friday

                  ダックスの小ぶりで珍カラーの子犬たちです!

                  0
                    今は小さいダックスが人気が高いようですね!
                    小ぶりで健康な子犬をご紹介します。
                    この子達は少し珍しいカラーの子ですよ。
                    ですが性格も大人しい両親で疾患も無く色素もしっかりした子犬たちなので安心ですね!


                    イザベラ・シルバーダックス・パイポールドの女の子たちです。

                    最後はブラックタンカラーの子犬です。
                    小さくてお目目が大きく可愛い子ですよ!
                    ブラックタンはどんなカラーの子でも3代に1回は交配してその血筋の色素をしっかりさせる大事なカラーの子ですね!



                    みんな可愛く元気に育っていますよ!
                    2008.09.13 Saturday

                    ダックスの子犬たち

                    0
                      かわいいダックスの子犬たちを紹介します。
                      ダックスは1頭で飼うと飼い主様次第で性格は変わってきます。
                      何でも吠えてしまう子や臆病な子・とっても人懐っこい子・・・と言う感じです。
                      頭数飼いをするといじめっ子といじめられっ子が出てきて少しいじめのように集中攻撃する子も出てきますので注意が必要です。

                      ですが一般的には賢く物覚えも良く、小さいうちは誰でもシッポをフリフリで大喜び!ですよ!
                      気がきつい子は小さいうちから犬や人にたくさん触れさせることによってきつさは無くなっていきみんなと仲良しになります。



                      みんな健康でかわいい子達です。
                      珍しいイザベラの子や綺麗なブラッククリームの子クリーム系のレッドまで色々です。抱くと大人しくじっとしていますが、離すと大はしゃぎで走り回っています。
                      足の短さにお耳の大きさがかわいさ倍増です!!

                      女の子は人気が高いですが、トイレの躾けさえきっちりできればマーキングはしないのが男の子ですね!
                      お話し好きな子は楽しいですよ!
                      Calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recent Trackback
                      Recommend
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM