2009.07.19 Sunday

ラブラドールの子犬

0
    6/18生まれの子犬の更新画像です。

    ブラックの女の子です。


    ブラックの男の子です。


    お目目もはっきりしてきて可愛くなってきました。

    今日、テレビを見ていたら”天才!しむらどうぶつ園”でラブラドールの老犬17歳が出ていたんですね。
    介護犬として迎えられて15年。今は寝たきりになり、飼い主さんも体が不自由で思うように世話をしてあげられなく、時折ひしりに鳴くのが気になっているという内容でした。

    そして動物の言葉が分かるハイジさんが来て犬の気持ちを聞いてあげる内容だったんですが、それが大泣きをしたんです。
    体が動けなくなった老犬が、今も飼い主さんを守ろうと必死になっていたんです。
    目が見えにくくなって臭いに敏感に反応し、家族以外の臭いがするともう1匹いるラブラドールを呼んで、安全を確認してほしくて鳴いていたそうです。

    自分のことよりも飼い主さんの事を何より考えて、飼い主さんが不安になっていたら、守ろうと必死になって悲しんで、命の尽きるまで飼い主さんを守りたい!なんて凄いですよね。

    犬の17歳は人間の100歳以上ですから。。。

    本当に犬は凄いとつくづく思いました。
    泣きながら心が熱くなりました。

    ラブは同じレトリバーのゴールデンと比べると子犬時期はやんちゃですが、忍耐力はズバ抜けていますからね。

    愛情をかければ掛けるほど、その愛情は数十倍になって返してくれますね。

    最後のときが来るまで、大事にしてあげたいですね。
    2009.07.11 Saturday

    ラビラドールレトリバーの子犬

    0
      6/18にラブラドールの子犬が北海道で生まれました。
      やっと目が開きましたのでご紹介します。

      イエローの女の子です。


      ブラックの男の子です。


      パパは現役チャンピオンのイエローです。
      イギリス系の血筋で祖父もチャンピオンと血筋はとても良いです。
      そしてママはブラックの温厚な性格の子です。
      ママの性格がいいと子犬たちにも遺伝しますよね。

      ラブラドールは目が開いて間もないとぼんやりしたお顔に見えますが、
      成長と共に可愛さは増してきますよね。

      小さい頃は元気さんですが、成長と共に我慢強く好き嫌いを態度に出しにくい犬種ですので飼いやすい犬種になりますね。
      ドッグスポーツもそうですが、一緒に海に行ったりしても一緒に遊べますし、しつけも入りやすいので楽しい家族になれる犬種ですね。

      血筋・性格ともに申し分ない両親ですので、子犬たちの成長が楽しみですね。
      Calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recent Trackback
      Recommend
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM